· 

企業様へのヴォイストレーニング講座

 

企業様より

電話応対時に役立つ

ボイストレーニング講座を

してもらえませんかと

ご依頼をいただきました。

 

初めてのことで

拙いながらも

 

10年前までの

コールセンター勤務時代を

思い返しながら

みなさんのお悩みに

寄り添えるように努めました。

 

 

 

講座中は

参加者の方々から

声のお悩みが続々と上がり

都度質問に答えました。

 

おかげさまで

終始和気藹々とした雰囲気で

楽しく進めることが

できました。

 

ありがたいことに

参加者全員から

「とても満足した」「満足した」と

ご回答いただきました。

 

歌以外にも

声の悩みはこんなに多いのかと

驚くと同時に

 

声や体の知識に対する

ブラッシュアップの

モチベーションにも繋がりました。

 

また第二弾も

企画させていただきたいと

思います。

 

大変貴重な機会をいただきました

株式会社シーダの

矢野代表、三島課長

スタッフの皆様

本当にありがとうございました。

 

 

スタッフさん達の子育てや介護など

生活事情にどこまでも寄り添って

女性活躍の場を設けられようとする

情熱に大変感銘を受けました。

 

素晴らしいご縁に感謝するとともに

今後ともどうぞよろしく

お願いいたします。